記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰してから初のプレミア制覇!

こんにちはデミです。

今日はプレイ日記を。

現在1チームを運営中。ペルージャ在籍縛りです。(撮影したしばらくあとに2チーム目を立ち上げました。)

フォーメーションはこんな感じ。
ペルージャ442

当初は4-3-3でやってました。
DFは左からグロッソ、マテラッツィ、レザイー、ゼ・マリア
MFはオリーヴェ、テデスコの2ボランチにトップ下に中田
FWは左WGにラパイッチ、右STにミッコリ、CFにカヴィエデス

PLへ昇格まではとんとん拍子(これは普通にやってれば当たり前か)

しかしここからがプレミアディビジョンの壁!

2期連続で最終節に残留を勝ち取るというリアルのプロビンチャ並みの成績でして…

3期目を前にシステム変更に踏み切ったのです。

途中出場で輝きを見せていたバイオッコをスタメンに。

代わりにミッコリを下げスーパーサブとして起用することに。

結果的にこれがハマりました。

第1節 vsASローマ 1-1
強豪だが開幕の相手としては恵まれたか?

ペロッティに先制を許すも前半終了間際にナカタ同点ゴール
後半はなんとか持ちこたえドロー

第2節 vsジャッロ・ロッソ・ローマ 0-0
ローマのレジェンド達に挑む地方クラブの猛者たち!

支配率では上回るもののカヴィエデスがことごとく潰されドロー

第3節 vsユベントス 1-0
セリエA6連覇中の常勝軍団…。絶対王者…。でもそろそろ勝ちが欲しい!

前半40分。ラパイッチの鬼のドリブル突破からのカヴィエデスのボレーで先制!
そのまま逃げ切り勝ち点3ゲット!

第4節 vsグランド・ビアンコ・ネロ 1-2
いやはや…弟分の敵討ちですか?白と黒のレジェンド達による復讐劇の始まり…

前半早々にP・ロッシに先制を許す苦しい展開。その後、前節に目覚めたエースカヴィエデスが執念の同点ゴール!
しかし後半スタミナの切れたペルージャDF陣にデルピエロが襲い掛かり勝ち越しを許す…。
そのまま試合終了。初の黒星。

第5節 vsFCロンディネッレ 5-1
R・バッジョ率いるブレシアです。ここはプロビンチャ同士の戦い。絶対に落とせない!

前節のうっぷんを晴らすかのごとく選手たちが躍動!
カヴィエデスのハットトリックをはじめ5得点の圧勝!

第6節 vsジャッロ・ヴェローナ 2-0
キエーヴォですね。同じく地方クラブどうし。負けられません!

普段アシスト役のラパイッチが2得点の大活躍!手堅く勝ち点を積み重ねました。

第7節 vsメッリョLカルチョU5 2-1
試合前に結果次第で優勝の可能性とのこと!
モデルはドコだろう?よくわからないぞ。でも得意の3バックだ。チャンス!

伏兵ゼ・マリア様による怒涛のオーバーラップが炸裂!
カヴィエデスの2得点により勝利!

PL優勝

運にも恵まれたか、みごと優勝を勝ち取ることが出来ました。

ありがとうカヴィエデス。ありがとうバイオッコ。

ということで次回は感謝のしるしとしてバイオッコの使用感を書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。