記事一覧



ミラン・ラパイッチ(02-03LE)使用感

こんにちはデミです。

今回は

ミラン・ラパイッチ (02-03LE)

の使用感です。

ペルージャ在籍縛りの左ウイングで使用しています。
サッカー好きの30代の方ならおなじみですよね。
中田の相棒。
コーラ大好き。
のこの人です。

ラパイッチ

まず、この選手。

ドリブル大好きです。

縦!縦!縦!

とにかく縦への突破に命を懸けています。

ではいきます。

OFFENSE:16
これは17でもいいんじゃないでしょうか。
攻撃意識かなり高いです。
ボールを持てば縦への突破を試みます。
迷うことなく前へ前へ!
シュートも枠へ!
球離れはどちらかといえば悪い方ですね。

DEFENSE:5
まあ、ウイングの選手ですからね。
こんなもんでしょう。
プレスボタンを点灯させれば&近くにボール保持者がいれば追ってくれます。
でもまず取れません。
スタミナを減らすだけです。

TECHNIC:15
結構直線的なフェイントで抜いてくれます。
シュートも枠にいきます。
クロスボールは低くて速い弾道。
たいていがゴールラインぎりぎりまで突破してからのマイナス気味のクロスです。
精度は・・・うーん大雑把ですね。
当たり前ですが、連携つながればいいクロス出してくれます。
体感で16ってとこじゃないでしょうか。

POWER:16
意外と当たり負けしません。
シュートもなかなかの威力です。
少し遠めからでも威力のあるシュートを打ちます(入るかどうかは別として。)
体感で17あってもいいかなと思う場面も多々あります。

SPEED:17
ドリブルしてもスピードは落ちません。
追いつかれそうで追いつかれない。
スルーパスへの反応も良く、追いついてくれます。
フリーで抜け出したら、比較的安心して見ていられます。
体感で18あってもいいと思います。

STAMINA:14
左サイドボタン点灯しっぱなしだと前半でヘロヘロです。
要所要所で指示出せば後半途中まではいけます。
でもゲージが半分になると動きがガクンと落ちますね。
交代要員は必須です。


総評

住所:左サイドです。

縦への突破は一級品。
縦への突破しか頭にないんじゃなかろうか?
いくら囲まれても縦へ!
相手がカンナバロであろうが誰であろうが縦へ!

逆サイドボタン点灯させてもなかなか言う事聞きません。
時々鋭いサイドチェンジをします。
クロスは低くて速いので、飛び出す系のFWの方が相性はいいと思います。

ダメなときはまるっきりダメ。
良い時は手が付けられない。
そんな選手です。

早めに連携を付けることをオススメします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

